top of page

花嫁のような“Orion”


9/3-8福岡天神での個展がもうすぐはじまります。

「Dear,Orion」

表題作は“水底の太陽”製作時に一緒に下地を作っていた3点でオリオン三部作。

White Lion

eye of Horus
Pegasus

“水底の太陽”はかなりヘビーに取り組んで、完成までみっちり一年かかった…

その後「龍宮マリア」が完成。物理的に密度が濃くて作業的には大変だったけど、水底のヘビーな感じとはまた全然違う。

今回、福岡での展覧会が決まって、オリオン3部作が完成したけれど、小さい絵なのに 水底〜ほどではないけど、やはり気力体力を結構使いました。

3点目の完成間際には、描くのにいっぱいいっぱいだったせいか、半ば逃避⁈的に珊瑚や貝を組み合わせて手なぐさみのような立体作品を作り始めて

そちらはサクサクと…

名づけて「龍宮Fetish」

このシリーズに近い絵といえば「宇宙太陽」しか思い浮かばない。。。

水底の落とし子のオリオン3部作も無事完成し、額装したところ、なかなかにヘビーだったそれらの印象は「結婚式の花嫁」のそれなのでした。

2015年からそれぞれレイヤーの異なった“キー”となる問題作がいくつか完成しているのですが、ようやくそれらの点が繋がりそうです。 「Dear, Orion」 堀内亜紀個展@福岡 9/3(火)〜9/8(日)11:00~19:00※最終日は17時迄 詳細はこちら=>https://star-poets.com/events-news/01-exhibition/7031 会場:ギャラリー天神 Art friends 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目3−5 3F tel.092-681-3559 #art #orion #博多 #deepblue #exhibition #磯良 #龍宮 #Maria #Horus #white lion #Fetish #sirius


bottom of page