目利きの女王

つい先日、走り出して300mほどの田舎道の真ん中で車がパンクした。 騙し騙し車を脇に寄せられたので、選択の余地なくマニュアルでスペアタイヤに交換、なんとか2km先の整備店に辿り着いて事なきを得ました。

タイヤの交換に1時間くらい時間があったので、暇つぶしにすぐ近くのリサイクル店へ。 年式は古いものの美品の"ダイソンの掃除機"(4500円)をみつけたので ちゃんと動くのか少しドキドキしながら購入してしまいました。

コードレスじゃない掃除機でちょっと嵩張るけど、さすがダイソン。ものすごい吸引力。 新古品に近かったのかも。

掃除機を布団の圧縮にも使いたくて"ダイソー"にて付け替えの吸引口を購入。 昔のTVショッピングで憧れた(笑) "はぼき" みたいなのも、先を切れば布団圧縮に使えるかも?と購入。

"はぼき風"の吸引口もちょっと使ってみたくなり試してみたところ、 部屋の隅々はもちろん、電源コード密集地帯、障子のさんや、水晶さざれの周辺、網戸にいたるまで 快調にホコリのみを吸い込んで、 もはや "アセンション" 完了!!!!!!!

わたしはモノの価値に けっこう敏感です。

お買い物は上手と自負しているのですが、 それだけではなくて、 素晴らしいモノを見つけると、運命の人に出会って欲しい気持ちが高ぶってしまう事があります。

先日、横濱ジャガー商會(笑)のジャガー師匠ことペドロ・ミッチェル氏の展示でギャラリーで一堂に会した氏の作品を初めて観たのですが、目利きの血が騒いで大変でした。

" 10cmはある22金のフレームの四隅に四エレメントの宝石 フレームの中のクルミ大のオパールにインドの三大神がくるくる回転、太い金のチェーンつき"

高級外車一台分と言われても納得してしまうかもしれないような 貴族が代々受け継ぐのでは??とも思われるようなペンダントが お求め安い中古車くらい。。。???

ここでカードローンで即決できない私はバカなのでは??? とも感じました。

幸い??私に似合うタイプのものではなかったので踏みとどまれた感じでした。

素晴らしいもので、、そんなふうに "価格間違えてるのでは????"といった場合が 時折あります。

違う例では、妹の旦那さま。 あまりみられないような高品質でシックな素晴らしい家を建てる方なのですが クオリティからは考えられないような夢の価格でモデルハウスを販売中です。

作る方に愛を注ぎきって、宣伝やご縁を結ぶところまで行き着いてない感じです。

なので、それらが他人の手を経てわかりやすく宣伝紹介されてたら、たぶん2、3倍くらいになるんだろうな、と思います。

この色やこの石があなたの色でこのような運気をetc... といったことなど、 自分が研究して自身で判断するための材料にするのは楽しいけれど、 それにまつわるモノなどを手に入れる場合などは、親切に気持ちに寄り添ってくれる手間のかわりに、 そのモノ自体はさほど、、、、ということが往々にしてあるのではと思います。

グッと心鷲掴みにされて欲しい。 ひとに言われたことで心が動いても、それは"そんな気にさせられてる"のかもしれない。 そうしてる間にキャッチしてもらえなかった言語外の愛と力溢れるそれは、 去っていったり、なくなってしまったりするのではと思うのです。

宇宙料金制の「描き降ろしオラクル☆プレミアム」を経て、 今年もあとわずか。 お金って何? モノの価値って何??などと 考えております。

「描き降ろしオラクル☆プレミアム」全36枚のうち "待ち受けにすると金運が上がりそう"(笑)な1枚を貼ってみました☆

☆ジャガー師匠ことペドロ・ミッチェル氏の作品取り扱い店はこちら Tian http://r.goope.jp/tian-yokohama/

☆妹の旦那さま イカちゃんのモデルハウスはこちら http://bit.ly/36JVb5n